お品書き。


月別アーカイブ


コメント。


** リンク **


**手紙**

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright

"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.


 
 
どうもこんにちは、デードリッヒです。
先日、ついに?アップデートで御座いましたね。
デードリッヒ家の面々には、あまり変化がないような気もしつつも…
新メンバーが増えたりナド動きもあったり。
最近はエキスパ目指して、重い腰を上げた3人(おねーちゃま・エッ
タ・ベリっ子)の休息中に他の子達を育てたりもしております。

平さん。
テトラでベリっ子とマンツーマンのヘイハチロウ。

エッタの疑問。
旧コインで、おにーちゃんをエサにアルとヘンリエッタ。
おにーちゃんのうさ耳がもふもふで大好きなヘンリエッタは
銃=もふもふのイメージ。

アヴァ。
アヴァ発見で、党首殿に手伝っていただいたり。
レアは出なかったんですけどね( ´ω` )

シャペ待機。
後は党の皆様とシャペ頂いてBD出ちゃったり。

はぁはぁ
りんごを掘りに雪山行ったり。


そして、あぷでーとっ。
ルーヴェストさんのおうちと一緒に小洞窟行って見ましたよ!
 
(*・x・)ノどーも、デードリッヒでございまう。
育成に勤しむデードリッヒ家なのですが、最近新しく家門に加わった人が1名いたりします。
ヘイハチロウ。
コインブラ兵のヘイハチロウで御座いますの。
まぁ、この人の説明はまた後ほど…って感じなのですが。
とっても中の人がお気に入りのキャラであります。
熱血漢って感じよね…w

さて、モーティに先を越されてしまったこの人↓
ウェルさん頑張る。
寺院で頂いたELリングにペペっとチップを貼ったら等級3がポロっと付いたもんで…着せてやりました。

そしてトポロを右往左往しつつ…何とかLv100達成。
覚醒。

家門入りしてから、Veteranになるまでが早かった様な。
他の子たちが育ってないような、そんな気もしますが…まぁヨシ。

ちょ・・・
その足でPYにもお邪魔してみたり。
ゲレロのモッコリに圧倒されつつも…ちゃんと耐えてくれたしw
対人は、まだやってないから何とも云えませんが…頑張って下さい、ウェルさん。

モーティもウェルさんも覚醒したし、そろそろエッタ・おねぇちゃま
ベリアルの3人もエキスパ目指さないとなぁ…と思い、久々に開拓へ。
すわんぷ。
ウチだけじゃ、どーにもならなかったのでルーヴェストさんにお手伝い頂きました。
もうちょっとイイモノ下さい(・x・;)

そうそう、昨日アヴァのお手伝いに行ったのです。(党首が弾切れリボルバーだったため)
そしたら心臓レシピがががががが!!!!
うらやましいぜっ。
ファイなしトリオで鍾乳洞はキツイとです。
モーティに、装備買ってあげないとな…。



でぁTa-Ta
 
今日の兄。
(*・x・)ノどーも。中身です。
モーティとウェルさんのLv上げに、本日もデードリッヒ家の兄が保護者です。
この日はルーヴェスト家の皆様とSQニテ。
最新モードのネズミ帽子にドラグーンとか…ヘタレ丸出しですがキニシナイ。
覚醒!
そんな兄の頑張りもあって、妹モーティシアついに覚醒。
Veteranになりました
これで我デードリッヒ家もカンストメンバーが6人。
家門Lvも上がり、ホクホクで御座いますねっ。
そしてモーティ、覚醒後さっそくヒトシゴトして頂きました。
ノヴィア封印。
ファイター不在の我が家では達成出来なかったノヴィアの封印クエ。
初戦のモーティも、だいぶ梃子摺ったみたいではありましたが…何とか無事にクリアー。
生き残ったのがエッタだけだったのは内緒ですwww
そして封印後、スープの材料を持ってくるようにと云われ…
提案。
出発。
行って参りました。
『寒い中飛び回るのは厭だわ…』と顔を顰める、おねぇちゃまの代わりにモーティが出陣。
雪山1
雪山2
雪山3
いつもは集中タゲを喰らうエッタも、モーティのおかげでスキルを連打出来ましたっ。
ファイター連れで開拓に出た事のなかった我が家にとって、とても画期的でした。
今は、ウェルさんの引き上げと残りのスタンスを上げる為にトポロを駆け回るモーティ。
すくすく成長して、いろいろな場面で助けてくれると思います。
装備がルーヴェストさん宅からの借り物だけど頑張れっ!



寺院。
後は寺院でディアブロとヒャッホー!してみたり。
ディア。
そんな感じのデードリッヒ家で御座いました。




でぁTa-Ta
 
おにーちゃんと妹

最近、狩りに勤しむ妹の為に、兄登場。
おにーちゃんと妹2
新作の帽子を被って軽やかに登場する兄。
今日からスタートしたホワイトデーイベントの景品のお帽子。
被り物が好きな兄にはピッタリですなぁ(・x・)…
妹の痛々しい視線も何のその。ご機嫌で近付く兄…。
おにーちゃんと妹3
最近、頑張ってLv上げをしている妹へのプレゼントでした。

おにーちゃんと妹4
見た目も変わり、Lv90も見えてきたっ!!!
って事で、頑張ってベテラン目指しましょう。

しかしながら、お財布の厳しいデードリッヒ家。
エッタのラヴェンにチップ貼り過ぎて破産気味だなんて云えないわあああああ。
ぼっちらぼっちら金策に走って頂きますかね…。


て事でTa-Ta
 

(*・x・)ノんちゃ。中の人でう。
最近のデードリッヒ家は放置メイン。
モーティとウェルさんをヒタスラ放置なのですが…たまには、ちゃんと
育ててやろうと思い立ったのでベリアルをお供に、いざジャングルへ!!
びばジャングル。
なにやら埋まってしまいました。
ベリアル齧られそうになってるしね…。
しかしながらモーティ&ウェルさんは装備がUNKなので戦力不足も
甚だしい。て事でいでよ!!
白グリムリッパー
ホワイトグリムリッパー!!!
ウェルさんの固有スキルであるサモン・グリムリッパー
彼のLvに応じてサモンのLvも変わるので、今まだ弱いんですけどもね…(・x・;)
うん、まぁ…動きが遅くてイマイチ役に立ってるのか謎い。
もう少し頑張りましょう…。
バシバシ。
それでも何とか、息も合わせられてビシビシと狩りを進める2人。
Lvも83になってこの日は終了。

後はまぁ…
旧コイン
おにーちゃんに攻撃してもらって、モーティとウェルさんは、景色を眺めてたり。

そんなこんなですくすく成長。
後半は保護者2人でトポロにて。先にモーティがカンストかな。
ウェルさん、ちょっとだけ待っててね。

メイン。
エッタ・おねーちゃまは出番が少なくなってきていますが…
エキスパ目指して、コツコツ頑張ってもらいましょう!!


でぁTa-Ta
 
マジョマジョ
マジョリカ・デードリッヒ(ウォーロック)Master
マジョルカ・デードリッヒ(ウォーロック)Expert


■背景■
デードリッヒ家の母の妹の娘。
一卵性双生児で姉がマジョリカ・妹がマジョルカ
実の姉妹のように育って来たリッヒ家が開拓に出たと聞きつけ
自分も開拓に出たいと説得するも両親(リッヒ家の叔父叔母)に
猛反対を食らう。
長年の説得の末、リッヒ家と同行するのならばと云う条件で開拓
に乗り出した遅咲き。
ヴェルエッタともそっくりで三つ子に間違われる事もある。
マジョリカの性格は勝気で男勝り。
ずけずけとモノを云う怖いもの知らず。
マジョルカの性格は、やはり幾分勝気だが抜けている所も多い為
おっとりしていると思われがち。
2人ともお嬢様ではあるが、割とドライ。
エッタとは、とても仲がいいが世間知らずなお姫様思考全開の
エッタには些か手を焼く事もある様子。


■一人称■
わたし。

■愛称■
マリ
マル

※名前の由来※
化粧品の名前w
 
いちご

イチゴ・デードリッヒ(イッヂ)
Veteran

■背景■
従姉アデリーナの妹。
姉とは違い、大人しくて控え目な女の子。
趣味も兼ねている防具を作りの腕はなかなかの物。
小さな身体で大剣を振り回すなど、大人しいだけではなさそう。
切れると怖いタイプ。

■一人称■
わたし。

■愛称■
イチゴ

※名前の由来※
イッヂ=イチゴと云う安易な発想。
 
初めましての方はハジメマシテ。
スピネル鯖でPlayして居ります弱小家門デードリッヒと申します。
何度もブログを行ったり来たりしておりましたが…こちらで心機一転
書いて参ろうと。

一応GEは家門名が存在するので、家族設定で!と意気込んでいた
んですけれども…人数多くなると無理があるZE☆
な感が否めません。
まぁ適当な設定作りつつ楽しんで行こうジャマイカ。
更新も不定期になると思いますが、何卒お付き合いの程を…。
メインのMCCは魚子・WIZ子・スカの紙トリオ。
この3人が最初のVeteran勢で御座いますの。
ファイなしマゾイ、と党員さんからも云われたりしてますが…
まぁMですから!
ファイなし紙トリオでエキスパ目指し㊥でう。
まだ初心者の域を脱出していない修行の身で御座います…(・x・;)

家門紹介はメニュゥからドウゾ。


マッタリ楽しんで行こうと思いますのでゲーム内で見かけた際は
お気軽に声なんぞ掛けてやってくださいまし(*´ω`*)

***中の人のコト。***
自称ヲトメ。
魚子にメロメロ(死語)で御座います。
腐女子属性はありません(嫌いじゃないですがw)
多分きっと変態です。
蝶々と薔薇と髑髏をこよなく愛し
Rockが無いと生きて行けないエログロ万歳な人です。
紅茶が嫌いなコーヒー中毒。
ニコチン摂取。
LUSHが大好き。コスメマニア。
英語をちょろちょろ喋ります。
英会話には未だに通っています。
猟奇殺人者の話し
サイコな人々の話し
ホラーな話題
都市伝説
そう云うものが取敢えず大好き。
聖書や神話、天使悪魔の話しも好き。
TVは、あんまり見ない派。
流行の芸能人とかアニメとか知りません。
活字が好き。
京極夏彦好きです。
お風呂でも本読みます。
聖書も読みます。
でも神様は居ないと思っている
アンチクライスト寄りの無神論者。
語尾に「。」をよくつけます。
物事も人も好き嫌いが激しい、そんな感じ。
でも意外とピースフルな人だったりするかもしれません。


■ご注意&お願い■
デードリッヒへのお叱りナドはコメント(非公開も出来ます)にて
頂きます様お願い申し上げます。

LINKしてやってもいいんだけど?と云う方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。

 
シャオラン
シャオラン・デードリッヒ(エンジ)
Veteran

■背景■
腕の優れた建築家の叔父を持つ少女。
叔父を超える建築家になる為に新大陸へ渡るも、仕事もお金も無く
通りすがりのデードリッヒ家を見つけて、家門入り。
いまどきの若い娘らしく、割とダラケ気味。
趣味は日向ぼっこ。

名前は漢字で書くと『宵藍』

■一人称■
シャオ

■愛称■
シャオ

※名前の由来※
昔友人が使っていた某所でのPCの名前をパクったw
 
フェイシュエ
フェイシュエ・デードリッヒ(ソソ)
Lv50位

■背景■
デードリッヒ家の祖父の親友の孫。
ある日突然、デードリッヒ家に祖父より手紙が届き預かる事に。
遠い国からやって来たとの事で、言葉は不自由。
活発で明るい少女。
好奇心旺盛で、何にでもチャレンジする怖い物知らず。

名前は漢字で書くと『飛雪』

■一人称■
ワタシ。

■愛称■
フェイ


※名前の由来※
HEROの登場人物の名前。
マギー・チャン素敵です。
 
ダリア
ダリア・デードリッヒ(カルヤライネン)
Lv57

■背景■
超ツンツン(否ツンデレ)
常に強気。
興味のある事はオシャレとサリエルのおでこ。
インフェルノと気が合い、いつの間にか家門入り。

■一人称■
あたし。

■愛称■
ダリア


※名前の由来※
お花の名前。
 
ロステル
ロステル・デードリッヒ(ビキ)
Veteran

■背景■
ヘンリエッタの父親(Drトルシェ)の親友の孫。
ヘンリエッタを預かった際に、一緒に託され家門入り。
憧れているのはベリアル
よくマネをしてベリアルに叱られている。
素直で純粋、好奇心旺盛な男の子。

■一人称■
僕。

■愛称■
ロス

◆名前の由来◆
中級三隊 主天使。
対抗聖者 聖バジルール
【Lostel】
 
オスカル
オスカル・デードリッヒ(アンドレ)
Lv63

■背景■
やたらマッチョなオカマ。
サタナエルを大層気に入り、無理やり家門入りを果たす。
あまり知られて居ないがリボルドウェに居る世界的なデザイナーである
アンドレジャンジールの生き別れた双子の弟。

■一人称■
Me

■愛称■
先生*オスカルさん


※名前の由来※
アンドレと云えばオスカル。
ベルサイユの薔薇から拝借しましたw
 
ベルフェゴール
ベルフェゴール・デードリッヒ(レスキューナイト)
Lv53

■背景■
アリスの部下。
アリス共々恩に報いるために家門入りし、健気に働く少女。
アリスよりは砕けた感じはあるが彼女もとても礼儀正しく律儀。
子供達やバカな一家の面倒もよく見てくれる。
変人ばかりの家門に少々戸惑う事もある様子。

■一人称■
わたし。

■愛称■
ベルフェ


※名前の由来※
幸せな結婚は存在するかを調査してた悪魔さん。
便器に座ってたりする。
 
アルーシャ

アルーシャ・デードリッヒ(グレイス)
Lv75

■背景■
ガンスミス。
細い身体には不釣合いな程の腕前を持つガンナー。
アデリーナの友人で、ワケあってデードリッヒ家の居候に。
おかしなデードリッヒ家の中では、割とまとも。
たまに爆弾発言などをブチかますおねーさん。
アルスモレンディは何かを誤魔化す時の呪文。

■一人称■
わたし。

■愛称■
アル

※名前の由来※
Marilyn Manson氏が昔飼っていた犬の名前…w
 
ウェルデレト
ウェルデレト・デードリッヒ(エデュアルド)
Expert

■背景■
行き倒れていた所をお散歩中のヘンリエッタヴェルエッタ
(ついでに荷物持ちのサタナエル)が発見する。
放っておくわけにもいかないので、家に連れて帰ると記憶喪失だと
云う事が判明。記憶が戻るまで、と家において置く事に。
無口な為、性格は未だによく分からないが、ちょっとオカシイ。
意外と俺様主義。かと思えば小心。
ヴァレフォールが家門入りした事で、世話焼き係りとしての日々。
実はヴァレさまの事が大好きだったりする。

■一人称■
俺。

■愛称■
ウェルさん


※名前の由来※
VERDELET
地獄の宮廷で儀式を司る悪魔で魔女をサバトの場所まで
飛行させて連れて行く役目の人。

 
アリス
アリス・デードリッヒ(ロミナ)
Expert

■背景■
本職はレスキューナイト。
困っていた所を助けられた恩に報いる為デードリッヒ家の為にも
走り回る健気な人。
銃も剣も使いこなせる頼れる存在。
面倒見もよく、雑務も文句一つ云わずこなす。
とても礼儀正しく几帳面。

■一人称■
ワタシ。

■愛称■
アリス


※名前の由来※
そのまんま、不思議の国のアリスから。
大好きですアリス。
 
ヘンリエッタ
ヘンリエッタ・デードリッヒ(カトリーヌ)
Veteran

■背景■
トルシェー博士から預かった球体間接人形カトリーヌ。
命名したのはヴェルエッタ。
ヴェルエッタの事が大好きで大好きで大好き。
デードリッヒ家のみんなに可愛がられるアイドル的存在。

特技は人形を召還する事。
開拓に行く度に壊れるので、ちょっと切ない思いをしている。
人形を直してくれるのはサリエルベリアル
兄サタナエルのうさみみが、気になって仕方ない。
言葉遣いがオカシイのは主にのせい。
言葉を覚えるために人の真似をしたりも。
サリエスとよく遊びに出掛けたりしている様子。

■一人称■
『へんりえった』か『あたし』

■愛称■
ヘンリ


※名前の由来※
エッタが溺愛してると云う事で、エッタの名前を捩りたくて。
語呂合わせで色々考えてたら、こうなりました。
 
ベリアル
ベリアル・デードリッヒ(スカウト)
Expert

■背景■
デードリッヒ家の末っ子。故に、姉兄から相当弄られる。
一見常識人に見えても、コイツもちょっとおかしい。
面倒見がよく、頼まれるとNOと云えない子。

何も考えて居なさそうな長女と
お姫様な三女
ちょっと様子のおかしい兄と
一見普通な次男
大人しくて優しい次女に挟まれてスクスク成長。
お人形の修理をしてあげたり、Lv上げに付き合ったりと
多忙な毎日を送る子でもある。

■一人称■
オレ。

■愛称■
ベリ

◆名前の由来◆
ソロモン72柱の魔神で、80の軍団を率いる序列68番の地獄の大王。
物凄い美形だけど、物凄く悪徳に情熱を傾ける不埒者。
 
サリエル
サリエル・デードリッヒ(ウォーロック)
Veteran

■背景■
三女のヴェルエッタとは2卵生の双子。
見た目とは違い面倒見がよく、優しく便りになる存在。
無謀な兄・姉・妹に挟まれながらも家族を愛する常識人。
でも話しが長い。話し始めると止まらない。

ヘンリエッタと、よく一緒に遊びに出かけている様子。
背が低い事とふけ顔なのを気にしている。
開拓にはあまり出ず、家事などをチマチマと。

■一人称■
ワタシ。

■愛称■
サリ

◆名前の由来◆
神の王座近くに侍る権利を持つ、7大天使の一人。
月の運行に関する知識を人間に教えたため堕落したと云われている。
別名ザラキエル・スリエル・サラカエル
*ただの隠居さん。
 
サタナエル
サタナエル・デードリッヒ(マスケッティ)
Expert

■背景■長男。
姉のインフェルノとは年子。
黙っていれば男前だが、性格は相当オカシイ。
オカシイなりに弟や妹の事は可愛いらしい。
姉の秘密を知る唯一の存在。故に絶対逆らえない。

ルーヴェスト家のWizカイトス氏とは無二の親友。
怖い物は姉インフェルノ
腰痛もち。
最近はヘンリエッタの面倒を見たり、人形の修理をしてくれているが、
面白がって変な言葉を教えたりしている。
基本オバカ。
ボヘーとしてたり、ポカーンとしてたり、そんな感じ。
物事は深く考えられない、やっぱりオバカ。
うさ耳は開拓に出た初日にべリアルから強奪して以来デフォ装備。
ヘンリエッタに引っこ抜かれそうになる事多々あり。

■一人称■
俺。

■愛称■
おにーちゃま*サタ

◆名前の由来◆
キリストの双子、神の子。
神への謀反を企てたため、天から追放され神々しい姿と創造力を奪われた。
*だけど、うちの兄は単なるヘタレ。
 
エッタ。

ヴェルエッタ・デードリッヒ(ウォーロック)
Master

■背景■
純情可憐なお姫様思考なヲトメ。
デードリッヒ家の中でも、お姫様扱いされている様子。
兄も姉も弟も、何だかんだ云ってエッタが可愛くて仕方ない。
姫だけあって、動きは鈍い。
可愛い物が好き(ただし、可愛いの基準が相当謎)

欲しい物は、何としてでも手に入れたい子。
兄弟達を振り回しているが、自覚はナシ。
おしゃれに、お金は惜しまない。
怒ると何をしでかすか分からない危険分子。
次男のサリエルとは2卵生の双子。

■一人称■
ワタクシ。

■愛称■
エッタ*姫


中の人がイチバン愛していてイチバンお金をかけている子。
魚子ラヴ(・x・*)


※名前の由来※
お嬢様っぽい名前を考えていて、何となく思いついた感じ。
『べ』ではなく『ヴェ』と云うのが拘り。

■備考■
雷使い。
3属性の中で一番好きなのが雷で、ほぼジズブレスレットを愛用。
PvP・レイド・狩り問わず装備は同じ(ちょっと哀れ)
スピネル最強の雷使いになる事を夢見ている。

■装備■2009/09/04時点(太字がメイン装備)
<武器>
・+5ELジズ 攻撃40/速度12/+58電撃/恐竜59/S3貫通18
・+5ELジズ 攻撃37/速度21/SP20/+20電撃/S3貫通18

・+5ELベヒモ
・+5ELベヒモ
・+5ELリヴァ
・+5デルファイナス
・+5BB
・+5BB
・+4WB

<防具>
・+6ELルブラン 電撃抵抗11/等級3/S2免疫6・防御7
ミスティックグローブ(防御10/速度13/SP8)
ミスティックブーツ(防御10/速度13)

<装飾品>
・EPリング/エヴォ雷リング
・アルガスの意志
・メイドフィジカルレジストネックレス(HP+929/SP+98/物理5%カット)
 
モーティ

モーティシア・デードリッヒ(ファイター)
Veteran

■背景■
大人しく、おしとやかな性格。
家事を手伝ったり、読書をしたりするのが好き。
ただし、剣を握ると180度性格が変わり好戦的な戦乙女に早変わり。
どんな武器でも使いこなせる器用美人。
おかしな兄姉妹に挟まれながらも素直に育つ。

■一人称■
わたし。

■愛称■
モーティ

 
インフェルノ。

インフェルノ・デードリッヒ(ウィザード)
Expert

■背景■
ちょっと変わっていて、おっとりしている長女。
デードリッヒ家の一番上。
従姉のアデリーナとは同じ歳(らしい)
基本的に何時でも何処でもマイペース。
寛大なのか、ずれてるのか不明。
好きなのはロイヤルミルクティ。
基本面倒な事や、肉体労働は嫌い。
空を飛べるようになってからは、ますます運動嫌いに。

ナイスボディの持ち主だが実はオカマ。
その事実を知るのはサタナエルのみ。

■一人称■
わたくし。

■愛称■
おねぇちゃま*ねーちゃん*インフェ


※名前の由来※
地獄の業火の意。
 
オルク・デードリッヒ(ロルク)
Lv85

■背景■
オーシュで武器屋を営むお坊ちゃま。
父親に認められ開拓出るためにリッヒ家を頼った事が縁で
家門入りを果たした。
物腰柔らかで、いつも笑顔を絶やさないがそれは上辺だけ。
レディに優しく、男には冷徹にがモットー。
得意のトラップを仕掛けてはリッヒ家の男連中を襲撃しようと
企む腹黒い人。
でもどこか抜けているので、結局憎めない。
リッヒ家の男連中からは悪ガキ認定されている事を本人は
知らず、今日も笑顔の仮面を貼り付けている。

■一人称■
ボク

■愛称■
オルク


※名前の由来※
Orc
むさぼり食う魔神や人食い鬼。
後に海の魔物として言い伝えられる。
 
ヴァレフォール。
ヴァレフォール・デードリッヒ
Expert

■背景■
死者の大地にてブルロンを束ねていたエライ人。
リンドンの養子だとか、ウェルデレト(エデュ)に裏切られたとか色々な
過去を持つ結構苦労している人。
過去を忘れ、新しくやり直すために家門入り。
リッヒ家に来て、ウェルデレトと再会。
一触即発かと思いきや、お互い長い話し合いの末に和解。
今までの蟠りを捨てて心機一転やり直す決意をする。
偉そうな態度と、言葉遣いの俺様主義のドS。を装う人。
だけどちょっと、バカ。
ウェルさんの弟(ヴァル)に敵対心剥き出しにされているが気付いていない。
実はウェルさんが大好きで仕方がない。

■一人称■
わたし・俺様


■愛称■
ヴァレさん。


※名前の由来※
Valefor
頭はロバ、身体はライオンの姿の悪魔。
呼び出した者の使い魔となり、悪事をそそのかすことがある。
*名前のゴロでつけたんで性格と似合わない悪魔さんの名前にw
 
ヴァルドレ。
ヴァルドレ・デードリッヒ(ガルシア)
Lv63

■背景■
ウェルデレトことデュアルドの実弟。
色々な事があり(略)
負傷していた所をキャベツ50個とりんご20個の入った得体の知れない
スープによってリッヒ家に救われた人。
兄が居る事を知らず家門入り。
後日兄と再会を果たすも、記憶を失っている事を知って戸惑いを隠せない。
本人が何処まで記憶を失っているのか云わない為、今まで通り接する事を
選び、今に至る。
最近家門入りを果たしたヴァレフォールに敵対心剥き出し。
その割には、よく一緒にいる。
実はブラコン。
そして大食漢。

■一人称■
俺。

■愛称■
ヴァル。


※名前の由来※
Vardlet
第二階級の魔神。地獄宮廷の式武官で、給仕長と運輸係を兼務。
女達を誘惑して罠にかける事もある。
 
マリエッタ・デードリッヒ(筋力カトリーヌ)
Veteran

■背景■
ヘンリエッタの生みの親Drトルシェーから預かった2人目のカトリーヌ。
召還こそ出来ないが、様々なスタンスを使いこなせる器用な子。
日ごろ世話になっているリッヒ家へと、託された大事な子。
ヘンリより背が高く、仕草や言葉遣いなどヘンリよりもおねぇさん。
好奇心が旺盛で、怖いもの知らずなのは2人とも同じようである。
ファイターの先輩であるモーティシアに懐いている。

ズボンやスカートは履かない主義。
そこは譲れない。


■一人称■
ワタシ

■愛称■
マリー。


※名前の由来※
エッタつながりで、色々組み合わせて決定。
マジョリカと愛称が似通ったのが難点w
 
フェンシャン

フェンシャン・デードリッヒ(白虎)

■背景■
ある日突然、ネフィが連れてきた男。
フェイと同じく遠い国からやって来たとの事だが言葉は明確。
俺様主義な部分もあるが、根は素直。
自分の力に絶対的な自信がある。
同じ格闘家のネフィとは意気投合しているようだがフェイ
事は、お子様とコバカにしている節もある。


名前は漢字で書くと『奉先』

■一人称■
オレ。

■愛称■
フェン


※名前の由来※
三国志の呂布(呂奉先)から。
俺様TUEEEEEE=呂布ってイメージで付けたけどただのアフォな子だった。
 
アクラ

アクラハイル・デードリッヒ(ビセンテリオ)
Veteran

■背景■
オーシュで強化屋を営む少年。
吟遊詩人として放浪していた過去や、オーシュのお偉いさんの
家系に居たりなど謎の多い少年でもある。
デードリッヒ家に惹かれ、家門入り。
過去の名前は捨てた、と云う事で新しく命名された。
聡明で心の優しい子。
ロステルヘンリエッタの面倒も進んで見てくれる。

■一人称■
ボク。

■愛称■
アクラ or 坊ちゃん

◆名前の由来◆
魔術書『ヌクテメロン』に掲載されている魔神。
4時の魔神。娯楽のデーモン。
【Aclahayr】

 | BLOG TOP |  NEXT»»


