お品書き。


月別アーカイブ


コメント。


** リンク **


**手紙**

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright

"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.


 
 
本日のタイトルはhideちん。
てことで(*・x・)ノちゃ。リッヒです。

魚子'sのカンストも済んでドミスタンスもチビチビと伸びています(*´ω`*)
エキスパ候補のウェルさん(エデュ)をお供に、今日もトポロで狩り狩り。
みっ*ー
魚子'sは
ブロンドの方がマルことマジョルカ。
グレーの方がマリことマジョリカ。
リッヒ中の人は2人まとめてマジョマジョって呼んでたりします。
この2人はリッヒ家姉妹・兄弟のママンの妹の娘っ子。つまりイトコ。
(因みにアデ・ネフィ(グラシ)・イチゴ(イッヂ)はパパンの兄の子。つまりイトコ)
マジョマジョもエッタ・サリと同じく双子ですがこちらは1卵生。
エッタともそっくりで、よく三つ子に間違われたり。
マジョリカは気が強く、男勝り。
マジョルカは幾分ポケーっとしてる子。
姫具合はエッタには敵いませんが、こちらもお嬢サマ。
エッタは鈍いし、姫思考全開なのでマジョマジョも手を焼いているようです。
マジョマジョのスタンスがカンストしたら、ウェルさんにもエキスパに向かって
突っ走ってもらうとしましょう(*´ω`*)

火の島
マジョマジョの為に、火の島にも行ってみました。
お土産は手袋をGet。
OPは、速度14%・防御+5って云う…ちと微妙な一品でしたが(・x・;)
これで多少…PvPでも使えるかな(o゜ω゜o)?な感じ。
また、集めに参りましょう。靴も欲しいところですし。
しかし…ベヒモ使い慣れていないので火の島は大変だー><
頑張って慣れないといけませんなぁ。
PvPでも使いこなせるようになりたいですしねっ!!!!!
OPはマズマズだけど+4なのが痛い(・x・;)強化せねばっ。
ライン

党チャ。
雷が凄かったようで…こんな事聞かれました。
みなさまも雷がなったらリッヒが暴れてると思ってくだs(ry
そんな訳あるかあああああああああああああああああああヾ(`x´*)ノ
雷は好きですけど(*´ω`*)
雷といえばセデクレム。
アンダー家と一緒に堪能してきました!レシピも出たし!!
誰か買ってください。 出)シルバーイヤリングレシピ。

でぁまた(・x・)ノ
 
(*・x・)ノリッヒです。
本日のタイトルはリッヒ中身が天使だわー(*´ω`*)とお慕いしているCHIROLYNヨリ。

さてGEですが。
相変わらず放置放置な日々で御座いましたが、魚子'sも無事に覚醒。
本日のコロニーデビューなど一段落着いた感じです。
後はチビチビとエキスパ目指して頑張りましょう魚子's♪(・x・)从(・x・)♪
その前にドミスキル覚えないとね…めんどくせ

≪以下妄想?設定記事≫
先日アンダー家のブル様と我が家のヘンリエッタが劇的な対面を果たしまして。
お近づき。
チューリンゲン湖畔にて、ばったり遭遇した両家。
怖いものなしのヘンリエッタは、どーもブル様の背負ってる炎が気になる様子。
隙在らば兄(益男)のもふもふしたウサ耳を引っこ抜いてやろうと画策している
彼女は気になるモヤモヤへとジリジリ。
結果。
触ってみたはいいものの…
ご立腹。
ヘンリエッタくんご立腹。
事もあろうにブル様に思いっきり抗議です。猛攻です。
ブル様の反論に耳も貸さず、云いたい事だけブチブチ云っておりました。
すったもんだありながらも
なーかーよーしー
何だか和解したようです。
握手までしてしまい。ブル様以外にいいヤツです。
ヘンリエッタくんはブル様を大層気に入ったようでお家に帰ってからエッタに
色々と楽しそうに報告してらっしゃいました。
ブル様これからもよろしくお願いしますwww
※ブル様の事はアンダー家のブログ参照でw

ヴァルさん。
そして我が家の新入り君。
結構他の家門の方も云ってるけど…絶対絶対コイツは大食いだろう…と
わたしも思いますw
グリフォンの卵くらいヒトリでペロっと食べちゃいそうだよね!!


でぁ(*・x・)ノTa*Ta♪


*お返事*
→非公開コメ『A』さん。
 事情はササの通りです、お騒がせ&ご心配すんません(ノx・)
 ちと色々考えます(・x・)

→非公開コメ『v』さん。
 わざわざコメントありがとうです(ノx・)嬉しかったです!!
 楽しそうだなーと思ってましたw
 機会があったら…とか思ったりもしますw
 また遊んでください(*´ω`*)ノ
 
何と云うか…
呆れて物も云えない
開いた口が塞がらない
とは、まさにこの事なんだろうなと云う気がするなぁ。

潮時でしょうか。
さすがに、理解し難い上にフォローのしようもない。
同じ穴の狢だと思われたくないけど
ずるずると今のまま居るのならば、止むを得ないという感じかな。

うん、もう潮時かもしれないね。
 
(*・x・)ノこんちは、リッヒです。
今回のタイトルはTHE MADCAPSULE MARKETSでお送りします。やっぱり好き、コレ。

さてさて先日のUPデートで待ちに待った(?)Voice実装でしたね。
誰一人として知ってる声優さんがいませんでしたけど。
リッヒ家には
・ウェルさん(エデュ)
・アクラ(照夫)
・フェイ(ソソ)
・シャオ(エンジ)
・フェン(白虎)
・ヘンリエッタ(召カトリ)
・レイチェル(クレア)
・フレイア(カリュケ)
・ロステル(ビキ)
の総勢9名が居る訳ですが…早速声を聞いてみたんだけど。
ん…まぁ……な、感じでしたw
個人的にはエデュが大好きです。とっても大好きです。
でもスキル発動時は如何なもんかと思いますけど……(・x・`)
それぞれ好みがあるから、まぁ一概にどーこーは云えないですけどにぇ。
エンジの声はオカマっぽいなぁ、とか思ったけどキャラ的には想像通りで
嬉しかったりするかな…w
建築しながら鼻歌とか、まさにそんな感じ。
でも、NPCと云えど名前がつけられる設定なのに『エンジにお任せ!』は
どーなんだろうなぁ、と思ったり。家門によって名前違うだろに。

アンダー家のブル様(カート)と我が家のウェルさん(エデュ)で遊んでみたけど
2人一緒にいるといい感じ(*´ω`*)ウフフ

そうそう、リッヒ家に新しくお仲間が増えました。
ようやくキャベツ大量のスープを飲ませてあげられたウェルさんの弟。
ヴァルドレと命名。
あとは筋力カトリのマリエッタ。
ご紹介のSSなどは、また後ほど。


魚子'sは今度のコロニーにはデビューできそうです(*´ω`*)
 
(;・x・)ノあぢぃぃぃ。
リッヒです、こんばんは。
本当に最近育成しかしてなくてSSも撮っていなくてネタがない。
今、絶賛育成中な魚子'sですが…微妙に伸びてんだか伸びてないんだか。
相変わらずお供は、おにーちゃん(益男)な訳ですが…
地味に地味にヤツも経験値が伸びておりまして。
エキスパ候補から1度は外したんですが…(哀)
目指してみてもいいかな…と、また最近思ったりしてみたりしなかったり。
取り敢えず魚子'sの後はバラックに居る子達をベテランにして…
それから又考える事に致しましょう。
うんうん。
ライン。
そして昨日のコロニー。
最近は完全に王党VS共和になってきていて、お互いに乱戦気味ですね。
共和は強い党が多いから、王党の我々は大苦戦(・x・;)←わたしだけかもw
お互いに色々作戦を立てて、コロニーの奪い合いってのは楽しいですけど力の差が
有り過ぎて手も足も出なかったりする事もしばしば…w
昨日は、コロニー様Gチャにも入れて頂いて色々ご指示を頂いたりしましたががががが。
果たしてお役に立ててたのか、甚だ疑問です(・x・;)

何せ魚子・スカ・WIZの柔らかチームですので…すぐ転がる(ノx・)
もっとWIZをちゃんと動かせるようにならないとなぁ、と本気で思いましたです。
杖買おう…4本持ってて4本とも特殊杖ってナニヨって感じですね。すみません(・x・;)
魚子以外、装備適当すぎます。頑張ろう……(・x・;)
あの魚UZEEEEEEEEEEEE!!!って云われるくらいの仕事をしたいです。はい。
精進するぞぉぉぉぉぉぉ><

手も足も出ない状態だったり、むきいいい!ってなったりするけどリッヒ的にはそれも
楽しかったりします(*´ω`*)
共和の方の動きを見てお勉強させて頂いたりも、してます(*´ω`*)
今は弱くてへたくそでも、いつかは強くなれるさ!!!なお気楽精神のリッヒですが
頑張りますよ(*´ω`*)ネー
コロニー取れたら凄く嬉しいけどそれ以前に戦闘して、上手く動けたり相手を封じたり
相手に封じられたり、やったりやられたりが楽しい(*´ω`*)
あんな乱戦の中に居てもノホホンすぎるリッヒなのでした。


でぁまた(*´ω`*)ノ

字ばっかりだ!!!!!
 
(*・x・)ノリッヒです、おはようございます。
暑くて脳みそ蕩けそうな日々ですが、如何お過ごしですか?
わたしも住んでいる所は海が近く、この時期は生臭い海の臭いがします…。
大好きなスタバでのお茶を断念するほど臭いヾ(`x´*)ノ
最近中の人が、お仕事忙しい為に放置ばかりのGEですが。
帰ってきて、色々片付けなどしてPC前に座れるのが早くてAM1:00…
遅くてAM3:00( ´ω` )
早くこの繁忙期が終わればいいなぁぁぁぁぁ(・x・;)

放置ばかりなので…ボイスキャラカンスト目指そうかなと思ったんですが。
果てしなく遠いので断念。人数足りなすぎだよママン。
魚子's
最近はこんな感じです。
魚子3人エキスパ目指して…まずはベテランにしなくては!!!
リッヒ家は銃をまともに使えるのが兄とアリス(ロミナ)しか居ないので…色々大変です。
アルーシャ(グレイス)も育てなきゃ育てなきゃと云いつつ結局バラックに。
出不精な人たちが多くて困りますね……(違)

今回のコスガチャは、回してないんですが…魚子3人になったらお揃いのコスが欲しい。
しかしただでさえ、エッタの衣装を全部持ち歩いてイベントリー圧迫気味の我が家には
これ以上の余裕がない!!!でも欲しい!!!!
と揺れる乙女心で御座います。
アレグリだけでも買おうかな………。
ライン5
後は昨日、初めてラティ……何とかに行って来ました!
初参加で、イマイチ仕組みが分かってなかったんだけど…コロニー叩いて
赤い人をやっつければいいのかな?な感じでチクチクやって来ましたw
王党VS共和党ってのは、分かってたけど…自分の党が王党なのも分かってたけど…
ぶっちゃけ、どこが王党で共和党なのかサッパリなので…あんまり気にしなかったなぁw
赤い人か赤くない人かで判断しちゃってまし……た……。
コロニーも参加してるのに、それじゃだめですな…(・x・;)w
でもわたしは派閥どうとかは、気にしない事にしよう(*´ω`*)wwww
派閥違っても仲良くして欲しい人は居るし、拘り過ぎてもだめだよねっ。
戦う時はお互い真剣勝負、終わったらお疲れさまー(*´ω`*)ってのが理想。
コロニーでは大体そんな感じだけど、ラティ何とかもそんな感じで楽しみたいなぁん(・x・*)
仕事遅いから参加出来る機会は少なそうだけど…w
サンダーストームである程度は焦げさせる事が出来るみたいだし、後はWIZとの連携。
ワニの動き…かな、課題は。蘇生をもってスムーズにしたいな。
後はエッタの装備の付け替え…。課題はモリモリ。
頑張ろう!!!!
久々のPvP楽しかった(*´ω`*)
ライン5
息抜き
疲れてGEもリネも気分が乗らない時はスカっとしてます。
アンダちゃんとかGEのお友達と、ルーも一緒にワイワイ。
シーズン4も楽しみざます。
※パンヤのSSはF11ですよっ!!!w

でぁTa*Taりんご。



♪Want You Bad by:THE OFFSPRING

≪メモ≫
*家門紹介をプルダウン式に変更。
*カレンダーを月別アーカイヴと合併。
*Linkに1件追加させて頂きましたっ。
 
(*・x・)ノリッヒです。
最近ネタがなくって放置プレイ気味でした。
リアルお仕事が忙し過ぎて、帰宅が日付が変わる頃。
何もする気が起きずにボヘーとしてしまう事が多い気がします(ノx・)

んまぁでも一応事後報告もいいとこだけどw
オチビたち。
オチビたちは無事にカンスト出来ました(*´ω`*)
新しいお洋服ももらって、ご満悦でしたが…
今は魚子'sの育成に入ってしまったのでバラックでお留守番(・x・;)
目指せ魚子3人エキスパ!!!!
マゾそうだな…。
忙しい日々と、その他もろもろで放置メインになってますが…
大好きなアンダーちゃんが復帰してくれて嬉しいよぉぉぉぉ❤
魚祭りとかフェルッチオウォール横断とかいろいろしようね!w


《近況》
いふりーと。
放置多くなってる理由のヒトツ。
古巣リネージュに戻ってみたりしていますw
何か大幅なUPデートがあったらしくて、ルーヴェストさんがリネ復帰したので
わたしも一緒に戻ってみたりしました。
経験値の取得のマゾさはGEで云うベテラン40%~エキスパ以降並み。
挙句デスペナもバッチリ5%取られるという…結構なマゾゲー。
でもプレイヤースキルが重要視されて(ヒールのタゲ合わせとか立ち位置とか)て
動かしてる感は、こっちのが↑ですねぇ。
自分の動きヒトツでSQ壊滅とか有り得るんで、恐ろしいでございますw
わたしのクラスはエルフ。水属性の魔法を使用しております。
GEはソロでもサクサクいろんな所に行けるけど、リネはSQが前提。
皆でわいわいと狩場に行ける楽しさがあるかな(*´ω`*)
釣り。
釣りが出来るようになったらしいのでルーヴェストさんに案内してもらって釣り!
GEに比べたらグラフィックはしょぼすぎるけど(2Dだしw)これはこれでw
キャラ萌えは、ないけど…2Dの割には完成度の高いゲームなんじゃないかなぁ。
PCにもやさしいしねw
ルーヴェストさんはダークエルフ。前衛職です。
動きが相当やばくなってて初心者さんも真っ青な感じですが…
出来る限り背中を見て、守れるようにがんばりますお!w
スープ。
後はお料理してみたり。
意外と楽しいアプだったみたいで、チビチビ顔出そうと思います(・x・)ゞ
Lv55には、なっておきたい所ですし…(o゜ω゜o)






 
(*・x・)ノこんちゃ、リッヒ中身です。
本日我が家はようやく光回線になりまして…まぁ、不便は感じてなかったんだけど
少しは流行に乗れたような気がしなくもないですw

GEで、ちょっとした不具合があって…サーバー掲示板とやらが開けないんですよ(・x・;)
クライアントが古すぎるのかなーとか思ったりして最新VerをDLしてみたんだけども…
無駄でした。何だろう?
もう一台のPCに入れてあるGEを起動させるとスンナリ開くんだけどなぁぁぁ…。
同じように開けない方って居るのかしら(・x・`)?

さてさて全然GEと関係ない話ですが…
夏といえば…

フェス!!!
サマソニに富士ロック。目白押し~とか思ってたけど…今年のサマソニ微妙です。
知らないバンドが多すぎる…(・x・`)
Cold Playは、ちょっと見たいけど…後はイマイチ。
オフスプが来るなら行きたかったけど、今年は却下かも。
サマソニは幕張メッセと大阪で開催されるんですが…メッセが近所なので行き易いし
ラインナップが全部決まってから考える事にしましょう。

今日も暑いです。
夏の暑さも日差しも嫌いですけど…ロック=夏なのかなぁ…?w
MANSONさんに真夏は似合いませんけどね!

⇒の*GOD in in the TV.*を変更しました。
更に関係ないですけど…ブログ記事のタイトルを考えるのは非常に面倒なので…
わたしの場合好きなバンドの曲タイだったりします。
記事とはまったく関係ないタイトルで『なんじゃこりゃ』な方もいらっしゃるかもしれませんが
ま、そんな感じでヒトツw

ちなみに今回はhideちんで御座います。

んでぁまた(*´ω`*)ノ
 
↓の記事が長くなったので分けます(・x・)ゞ

鬼沸きイベントの後、お知り合いの党首様にお会いして色々と雑談を。
スワンプソロやってみたいーと云う話になって、わたしがアレコレトお伺いしていたら…
『見つけたら呼んであげるからやってみなよw』
と云う話になっちゃってしまって…あわわわ(・x・;)
それも悪いので、自分で探そうと思って日陰に飛んだら…例の党首様からササが。
居たよーと呼んでいただいて「がんばってw」って云っていただいて…
スワンプさん譲って頂いちゃいました><
初ソロ。
リッヒ家は、エッタ(魚)おねーちゃま(WIZ)べりっ子(スカ)の編成。
時間かかりそうだなーとか、倒せるのかなーとかドキドキ(・x・;)
党首様の党の方が見守ってくださる中初挑戦ですよっ。
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
結果。
討伐成功!!!
時間は15分くらいかかったかな…。
魚子は雷(バフはスカバフ+EA+EP+ステロ)でPFなしでもいけました。
WIZは動物OPの杖でひたすらSB。
スカは立ってるだけ(たまにヒールw)
スカを益男に変えたら、もっと早そうだな(・x・)攻撃2人ってのはアレだたかも。
何はともあれ、成功出来たのは某党首様と、その党員さんのおかげ(*´ω`*)
ありがとうございましたっ(*ノω`*)DPまで頂いちゃって…本当に至れり尽くせり。
感謝でございます。また色々遊んでくださいませ(*´ω`*)ノ


後はエッタ君の武器。
驚きの安さで手に入れることが出来たブツを握り締めて、いざオーシュ!!
>
お願いしますよおおおおおおおおおおおおおおお!!!
まだまだ先だろうと思ってたけど、お友達が+5を破格の○○Mで売ってくれて(ノx・)
もう皆様、本当に感謝の極みです。
所持金が大分減ったけど…エッタの為なら痛くない!!
ドキドキしながらエンチャしたわけですけど…

速度17%
7%感電
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´ω` メ)
倉庫の100武器燃やしまくって
チップもちびちび買って…

結果。
びゃぁあ


コレは破産フラグ…。
 
(*・x・)ノちょっとご無沙汰リッヒです。
前の記事でも書いたように髪を切りました。20cmも!!!!!
尾てい骨まであったのが、腰上までみじかくなってしまい…切り過ぎたなぁと(・x・`)
思ってましたが、誰も気づきませんでしたとさ。

GEは放置でチャットばっかりだったり、肉入りでお散歩したりチビチビやってます。
Mob鬼沸きイベントも、参加できる時間帯にやってたんで行ってみたけどラグイラグイ。
Feso石を、ちょろちょろとGetしたけど…使えるのコレ。
エスペランザの滝です
祝砲イベのコスのためにこの2人の育成の日々。
放置ばっかりでも…と思い立ち、メインではあまり行かなかったジャングル探検。
Lv84で4区とか行ってみたわけですが、全然余裕でした。
おにーちゃんの経験値が伸びてるのに、ちょっと笑ってしまいながらも開拓碑
クエを受けつつガリゴリ。
休憩がてら、久々に滝を見に来たんだけど相変わらずきれいでしたなー…。
ちょっと遠いけど、またお散歩にでも行きたい場所であります。
骸骨さん
このオチビさんたちも、めきめき成長して骨Dのスケルトンさんも倒せちゃったり。
前衛系をあんまり真面目に育てた事がなかった身としては…何というかw
楽しいのは楽しいんだけど同時に扱いづらい…。
そんなオチビたちも90Lvを超えてベテランさんも目前。頑張れ(*´ω`*)ノ



 | BLOG TOP | 


