お品書き。


月別アーカイブ


コメント。


** リンク **


**手紙**

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright

"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.


 
 
(*・x・)ノりっひです。
アップデート来ましたねぇ…反復クエが増えてめんどくせええええ。
仕事帰って来るのが大体日付変わった頃のりっひとしては、なかなか難儀。
進めたくても、時間がないヾ(。`Д´。)ノな感じ。
反復だし、別に毎日やらなくても支障はないけど友好度上げたいじゃない!w
金策まで手が回らないのが現状。
今まででさえキエルチェクエやるとバウンティー行けなかったのに(・x・`)
益々行けなくなっちゃうので、交互にやるか…。
まぁMMOなんて時間がある人が有利なのは仕方ない。
来月は仕事も、今より忙しいのでボチボチやるとしますかね(o´∪`o)
capture_00074_20121130055955.jpg
本日の友好度。
クエが増えた分、上がるのも早くなりましたな。
600でELアーティファクト作れるんだけど、欲しいのないね?
魔法家門なので貫通欲しいんですけど、ELにはないので防御とダメ減少のかなぁ。
ベアトには命中よいですな。
ってもエッセンスも全然足りないので掘りに行かないとな(ㆀ˘・з・˘)
やる事多いよダメ。

capture_00070_20121130055956.jpg
そしてヘイラン!色っぽい!
靴とか装飾が凝っててすごいなーと思った!
最近のNPCは、ホント凄いよね。基本職も何とかすべきだよね。
魚子頭真ん中に線入っちゃってるしね!?
直して下さいお願いします。
りっひは、1日遅いので明日にならないと編入出来ないんだけど既にWCで
使ってる人とか居るみたいで、ダメ検証立会いさせてもらったりもしたけど
遠距離ナイフって凄いね?w
編入しても、装備ないしPvPとかで使う事はまずないんだろうけど、楽しみ!

そして邪悪ちゃんが若干強くなったよヽ(●´ω`●)ノわーい。
フレンジーの時間が延びて、だいぶ助かる!
あとはスキル値も上昇して、シェアリングで14000くらい出るようになった!
それでも、全然アレなんですけど:(;゙゚'ω゚'):
もっとデバフ率を上げてもいいと思うの。
照夫のトーテンは結構な確立で入るのにビンセントは入らないって…。
MOB相手には結構入るけど、対人で使えないって意味がない。
ダークブリーディングとか、死の予感とかもっと入っていいと思うの。
コントラクトで攻撃力が60%上がったところで、あのダメージしか出ない
って事は元がどれだけ弱いのかとw
貫通だって17しかない。
コレからもっと強い格闘やら近接がわんさか出てくる中で、魔法職()な現状が
さらに悪化するのは目に見てるでしょう…(・x・`)?
ちゃんと三角形作ってくださいよ…
ホントこれだけキャラ選べますよ!ってのを売りにしてるMMOなのですから…
バランスとって欲しいわー。
でも魔法職大好きですから、文句言いつつも使うんですけどね!w
邪悪ちゃん使うんですけどね!
もし今うちのWC用キャラで近接入れなきゃいけないってなったら誰外す?って
前に聞かれたけど、りっひはベアト外しますよ!w
ビンセント使いたいもん(*´ω`*)ふふ。
うちの邪悪ちゃん硬い、って結構云われるんだけど
capture_00034_20121130062302.jpg
防具コレ:(;゙゚'ω゚'):
コントラクトのおかげだと思うの。
HP回復量+1200でノックダウン中も回復するからね。
ディバイン10入れてるだけでも、結構違う。
だから、硬く感じるんだろうなぁ…。
クロマ着てるベアトはガンガン死ぬからな…。

最近邪悪ちゃん使いが増えててWCでもたまに見かけるんだけど…
ずっと使ってるりっひは、もっと頑張らないと…(ㆀ˘・з・˘)
アイツずっと使ってるのにwwwwwって云われないように!w
頑張る!よ!


悪魔魚2着欲しいので頑張ってお金貯めよう!!!

てことで寝よう。
寝坊する:(;゙゚'ω゚'):

 
(*・x・)ノりっひです。
眠いので簡素な日記になりそうな予感。
てか!オズフェストにストーンサワー来るよおおおおお!
コリィ祭りか、こりゃぁ。5月行かなきゃじゃない!?
MANSONとロブゾンビも呼んでくださ…い…。

コロニーはお仕事のため欠席。
帰宅したら8個もあってビックリ(o´∪`o)!!
おつかれさまでございましたよ!今週は出れるので頑張ります!


そして今日までのキエルチェ友好度。
capture_00033_20121127053557.jpg
やっぱり総督府は遅れてるなぁ(ㆀ˘・з・˘)
焦った所で10固定なので、ノンビリ行きましょうね…。
そして研究所の黒い水がめんどくせぇって人が多いので、りっひ的攻略。
capture_00029_20121127054028.jpg
りっひの場合は4区でやってるんですが。
これ以外と誤解してる人が多いみたいだけど、別に全部回る必要はないです。
なのでお好きな所でいいんだけども、りっひは4区。
赤丸のトコにニーリングで設置して、リーダー変えてクリックするだけ。
ニーリングが2人しか居ないなら2箇所でも全然大丈夫。
ほんの数分で終わります。
後は好きな人からクエを受けてバルクコークだとかアイスクリスタルだとか
を渡せばOK('∀'●)簡単ダヨ!
ヘイランのクエで研究所の友好度が400必須らしいので、まだやってない!
って方はニーリングでお試しを!
もしくは赤丸上の左右2箇所をレビテで往復しても◎。
1日サボった日があったので、アレですが大抵20くらいは上昇します。
まだの方は頑張ってーヽ(●´ω`●)ノ


続きはどうでもいい邪悪ちゃんことビンセントのこと。
 
今日も眠いですりっひです。
今日も明日も仕事なのでサッサと寝た方がよさそうですね…。

さて来ましたよガチャ!
そして念願の!魔法書コス!!!!
慌てて公式見たら
うわー
うわああああ:(;゙゚'ω゚'):DASEEEEEEEEEEE
名前からしてもう、ベロニフの為ですと云わんばかりの…。
運営にベロニフ贔屓が居るとこんなダッサイのを平気で作るのか…と
疑わざるを得ない感じのね…。
でも、知能+2です。貫通ルミンで貫通も上がる。
背に腹は変えられないよ!!!って事で購入…
わーw
いやぁ……あの…うん、まぁ…街じゃ見えないし、ね?うん。
本の向き相変わらず逆さまっぽいけど、まぁね?
何でこんな、あの…ね?w

つづく。
 
(*・x・)ノりっひです。
何だかとても眠い現在、さっさと寝ればいいのに無意味に起きてる人です。
夜は楽しいよね★
個人的には今月はもうLIVEもなくて寂しい寂しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
12月は2回だけなのですが仕事が繁忙期に入るので、どうなる事か:(;゙゚'ω゚'):
今から怖いですなー。でも来年もLIVEあるし頑張るぞ…。
もう何だかんだ云ってる間に師走が来て来年が来るんだよ。
お年玉下さい。
最近個人輸入でネイルラッカーとか化粧品買うのにハマっておりまして。
早く来ないかなー(*´ω`*)って云うワクワク感がよいです。
って事でお年玉下さい。

さてGEですがー毎日チマチマとクエスト進めてます、キエルチェ。
友好度
友好度はこんな感じ。
路地裏がビクトル公の要求する鉱物が高かったりで進めてなかったんで…
本屋だけじゃなかなか上がりませんね:(;゙゚'ω゚'):
今はビクトル公の要求がラフ宝石各種になったので上げられればいいなぁ。
あとねマーブル1000個要求するおじさんはちょっと考えた方がいいよ!!!
研究所は毎日ツェッペリンさんとキャッハウフフしてます。
そして漸く我が家にもやって来たー!
おまる
マルチェティ。
いやー…もやしだわ、これ。不健康だわ…。
戦闘とかしたら腕折れちゃうわ…。
クエストはなかなか楽しかったですけどねww
当初すごい強かったらしいけど、あっと言う間に下方修正来たようで…。
キューブ作製もまだなので、ノンビリ育てる事にします。
一応Exまでは上げたんだけど、キューブ無いとスタンス上げ出来ないしね。
おビンとおマル
絶対仲良くなれないタイプだと思うわ…。
でもアビスに興味持つのかしら…どうなのかしら…。
邪悪ちゃんコス2着目Getしたので満足です(*´ω`*)ふへへ。
3人目はノーマル服で!ノーマルのフードかわいいから好きなんです。
あとブーツ!アレかわいいと思うの(o´∪`o)

育成のノルマ達成したので、家門Lv上げ頑張ろうー!
白くまは、買うか悩んでますけど…どうせ使わないんだろうしなぁ…
アーティファクト欲しいけど、うーん…
我が家は魔法職メインなので、アーティファクトは貫通一択なので、欲しいけど。
5800円出して買うのも、高い気がして:(;゙゚'ω゚'):
赤髪さんが居るので、日課はそっちでもいいだろうしなぁ…
まだちょっと時間あるので悩む事にしよう。

魔法書もOP付け直したいけどチップが高騰しててなかなか…。
上方修正来て、どのくらい強くなるのか楽しみですよ!
かわゆし。
口がかわいいんだ。口が(♥´ω`♥)
もうちょっと活躍できるといいんだけどねぇ…。
でもキエルチェ夜間・夜間戦闘はワンキル出来るので大活躍ですけどね!
もっと幅が広がる事を夢見ておやすみなさい!
 
(*・x・)ノお久し振りです、りっひです。
風邪がいまだに治らなくてですね?
鼻も熱も治まったんですが、咳が未だに続いておりまして…
実は風邪じゃねぇんじゃねぇの、的な感じでございます。

ブリスティアのアップデートやら、仕事が連日忙しくて帰りが24時過ぎやら
LIVEやらで全然ブログ更新する気力も暇もなかった\(^o^)/
休み=LIVEだったもんで、なかなか。
コロニーも先週久々に出れた感じで、申し訳もございませぬ。

そんな事よりですね、デードリッヒさんやらかしましたよ!
さんにんめー!
きゃっふーヽ(●´ω`●)ノかわいー!
血沸き肉血沸き肉血沸き肉踊るってヤツさ!が出来る様になりました。
絶対使い道ないですけどね!!!!
強化早く来ないかなー(*´ω`*)わくわく。
マルチェティ見てると、ホントに邪悪ちゃん不憫で不憫で。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いや、みんなが思ってるよりは優秀なんだけどね?w
蘇生出来るしバフ掛けれるし、ダウン取れるし超時々デバフ入るし!w
人数差がきついコロニーとかラティとかバラックに送れるのもいいですな。
ソウル早いと発動し損なんだけどw
ちまちま送らせて頂いておりまして…我ながら姑息ですけど!w
たまにWCで間違えてマスディストラ押して1人でアワアワしてたりします。
体力振り1人作ってもよさそうだなー…。
ほんや
本もちまちま数だけは増えてますがOPがなかなか追いつかず。
アビス書はいくらでもGet出来るんで粉無し強化もありだよなーとか思ったり。
貰うまでに1ヶ月掛かるのが面倒ですけどね…。
貧乏性なんで燃やす勇気が出ないんだけど\(^o^)/
つい先日ベロニフのダイアリー3冊目をアビス書に交換して来たんだけど手付かずで
そっと倉庫に放り込んだままです。そのうち何とかしよう。

こんな事ばっかりしてるわけじゃなくて、ちゃんとキエルチェのクエも進めてますよ!
英雄の帰還クエもやったし、ちゃんと日課として友好度上げもしてるし!
おひげ
バレルもGetしたーよー!腕のタトゥが好きです。
党員ちゃんも云ってたけど、ヒゲの流れ方とかすごくキレイだよね。
魚子とか、髪の毛真ん中で割れちゃったりしてるけど…(・x・`)
バレルの毛の流れはとても自然。
意外とかわいいし、声素敵だし、くるくる回っちゃうしいいキャラしてますな。
若バレルも楽しみ過ぎる!絶対ダンディだよ思うんだよおおおお。

今回のアプデは色々クエとか追加されて、要求されるモノも数も厄介過ぎるけど、シナリオクエは総じて面白かったなぁ…
セリフが早くて読み切れなかったりもしたけど…。
セルバもグレイスもジャックも切なくて、うるっと来たり。
レイヴンがサンジだったりで、楽しかった。
こう見るとGEって凄いシナリオ凝ってるし、奥深いよねぇ…もう1回全部ちゃんと見たいけど…サブでやるまでの気力はないので公式ガイドブックはよ。

キエルチェではオリビアが苦手です。
ごっつ過ぎて、どうにも好きになれない…あのヘアスタイルも。
ワンピの海軍ばりのコートもイマイチ…
でも総督はドストライクですわああああああイケメン過ぎる。
総督
性格悪そうな顔も好きですwww
リオネルってどっか抜けてて、人も育ちもよさそうだけどケスは捻くれてそうで。
実装が楽しみだなー(*´ω`*)
でもこんな細いのに対戦車ライフルとかぶっ放したら肩抜けませんかね?
取り敢えずはジャックのクエの友好度がまだ足りないのでマルチェティはもう暫くかかりそう…。その間に夜間戦闘とか通ってエッセンス貯めておく事にしましょう!
うちは近接装備が皆無なので夜間も夜間ミッションも魔法2で範囲ドーン!です。
ボス痛いよダメ。

そのうち色々なキャラが必要になりそうだしLv上げやらクエやらもちゃんと消化しておかないと後々悲鳴を上げる事になりそうなのでボチボチ頑張りましょう…ナジブとか編入すらしてないよね…。
がんば…ろう…。


続きは愚痴愚痴云ってるだけなのでスルー推奨。

 | BLOG TOP | 


